【体験談】30代女性・足つぼ療法40分・革スニーカー

常連さんから頂いた感想文を転載します。

-----------------------------------

私は、O脚と扁平足に悩んでいましたが、生まれつきのものでどうしようもないのだろうと思っていました。
しかし、フットサロン踏に初めて伺ったとき、私のO脚と扁平足は生まれつきではなく、施術と歩き方で戻せるのだと教えていただき、俄然やる気が出ました。それからというもの、楽しく通わせていただいています。施術は痛いのですが「肩や腰がお疲れですね」「胃腸が…飲み会ありました?」など言い当てられると、この痛みは私の日々の生活のあらわれなんだと痛感…。
施術が終わると足がスッキリ!ポカポカして、気持ちが良いです。
歩き方なども丁寧に教えていただき、ベネシュの靴は、スニーカータイプと仕事用のパンプスタイプの2つを愛用しています。
そんな中、ふと昔の自分の写真と今を比べてみたところ、ひどいO脚から、膝頭がぴったりとくっつくようになっていました。扁平足だった足も、指がまっすぐ伸びて土踏まずが出来てきました。
「足は第二の心臓」と言われています。健康で元気に頑張るためには、もっともっと足を使って歩き、鍛えていかなくてはと思っています。
体験談186用写真

(足つぼ40分の施術10回、革スニーカー着用5か月目時点での感想です)
※個人の感想であり効果には個人差があります。

-----------------------------------
他の皆様の体験談もお待ちしております。
プロフィール

footsalontou

Author:footsalontou
足つぼ療法と健康機能靴の専門店 フットサロン踏-とう-のブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR