【1/19】上級者限定!地下鉄ウォークラリー開催【南北線】

もともと療法士が気まぐれで始めた遊びですが、お客様の「混ざりたい!」とのお声に応えて、便乗希望のお客様も受け入れることにしました。だいたい月1ぐらいの定例になると思うので、我こそは!という方はどうぞご参加下さい。

●目的
地下鉄の端から端まで、路線順に各駅に立ち寄って、時間の記録と証拠写真をとりながら、徒歩で踏破する。
※南北線約20km(約34,000歩)、東西線約15km(約28,000歩)、いずれも休憩込みで10:00スタート17:00ゴールで概ね歩けます。

●参加条件
1.ベネシュのウォーキングシューズを日常履きとして愛用しており、当日も履いて参加できる方。(履き始めで、好転反応や違和感のある方は、まず短距離ウォーキングで慣らしてからご参加下さい)
2.ベネシュ式の歩行法を一通り習っており、日常的に実践できている方。
3.指示を出されなくても、必要な時に適切なタイミングで水を飲んだり、体操をしたりということが自発的にできる方。

※自信のない方、何を言っているのかわからないという方は、まずは初心者向けの歩行レッスン、ワークショップ、遠足等を体験してから、この場にご参加下さい。

●注意事項
1.参加者全員が正しい歩行法や足のメンテナンス方法を知っているという前提で進行しますので、一切のお世話をしません。自己責任でご参加下さい。
(指導やケアがないと歩ける自信がない、観光やグルメなどのご褒美がないと楽しめないという方は、まずは遠足からご参加下さい)
2.参加費は頂きませんが、食事代、水代などは各自自己負担となります。
3.リタイヤや途中参加は自由です。途中から参加する場合は、ご連絡を頂ければ、地下鉄の駅で合流します。
4.服装は通常の遠足と同じで構いません。革靴で参加の方にはちょっとした履き方、歩き方のコツが必要ですので、個別に指示します。
5.健康法上、適正とされる歩行距離は約5km(40分~1時間程度)です。
このウォークラリーは「それではつまらない、もっと歩きたい!」という人が楽しむための活動であって、関節疾患や内臓疾患の治癒目的でウォーキングをする方に推奨するものではありませんので、健康のためにウォーキングを実践したいだけの方は、無理に挑む必要はありません

●開催日時
1月19日(木) 10:00富沢駅集合。
17:00ゴールを目安に、泉中央駅に向かって、南北線に沿って歩きます。
参加希望の方は前日までにご連絡下さい。
※悪天候の場合は中止する可能性もあります。
プロフィール

footsalontou

Author:footsalontou
足つぼ療法と健康機能靴の専門店 フットサロン踏-とう-のブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR