【11月22日・23日】大人の遠足決定!!

靴の効果を最大限に引き出し「歩くだけで治る」身体を目指す歩行レッスン付きで、
地元の観光とグルメを楽しみながら正しいウォーキング法を習得できる当店名物イベント「大人の遠足」の日程が決定しました。
今回は、横穴墓群遺跡と伊達政宗ゆかりの神社と美術館を巡りながら、広瀬川沿いを散策するコースです。
歩行中に痛みや疲れが出た方には簡易施術サービス実施!
初心者の方も安心してご参加下さい。

参加資格:当店に来店履歴のあるお客様 (お子様やご家族をお連れになりたい場合はご相談下さい)

日時:11月22日(水)、11月23日(木・祝)
    10:00~16:00

コース:荒町商店街→愛宕山横穴墓群・水力発電所跡→宗禅寺横穴墓群跡→旅立稲荷神社→昼食(ぎん八)→河原町商店街→福島美術館→荒町商店街

参加費:3,000円(食事代、入館料込み)
※お食事は、中華の定食です。アレルギー等で召し上がれないものがある方はご相談下さい。

応募方法:2日間のうち、いずれか一日をお選びの上、
     電話またはメールでお申込み下さい。
     022-399-8805/ info@footsalon-tou.com
    
応募締切:11月19日(日)
     締切後に確認のご連絡及び詳細のご案内を致します。



【参加の注意事項】
◎長距離歩きますので、水とタオルを携帯して下さい。(水の予備はこちらでも用意します)
◎BENESUの運動靴またはスニーカーをお持ちの方は着用をお勧めします。お持ちでない方は、足指を折り曲げることが可能な、サイズの合った紐靴でお越し下さい(マサイシューズやダイエットシューズは当店推奨の歩行法には適しておらず、O脚や偏平足の方には足首を傷めるリスクがありますのでお避け下さい)。
遠足に適した靴

◎動きやすく体温調節が可能な服装でお越し下さい。
◎下半身の骨折または関節を損傷して治療中の方は参加をご遠慮下さい。
◎途中から、または途中までの参加を希望される方はご相談下さい。
◎天候によってはコース変更または中止の可能性もあります。
◎小雨決行(中止の場合は当日8:00までにご連絡致します)
◎おやつ等が必要な方は、会費とは別に各自でご購入下さい。
※参加費は当日の集合時に現金で集金致します。
※お一人で両日の参加はできません。どちらか1日でご参加下さい。


【参考情報】
◎福島美術館ホームページ
 「福島家が残した伊達な文化」展開催中。伊達政宗の直筆手紙「茶の湯の稽古」展示中。
◎ウィキペディア「愛宕山横穴墓群」
 広瀬川沿いの崖に奈良時代のものとされる横穴が視認できます。
 すぐ隣に、大正から昭和初期まで操業していたという水力発電所跡があります。

◎ウィキペディア「宗禅寺横穴墓群」
 愛宕山横穴と同じ時代のものと言われており、昭和40年代までは近所の人にも知られていたそうです。
 現在は埋められて視認はできないので遠足では跡地を通過するのみです。

◎広瀬川ホームページ「旅立稲荷神社」
 伊達政宗公が初の参勤交代の際に同中安全を祈願したことから「旅立神社」と呼ばれるようになった稲荷神社。
プロフィール

footsalontou

Author:footsalontou
足つぼ療法と健康機能靴の専門店 フットサロン踏-とう-のブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR